1万円以上お買い上げで送料無料

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HELICAMでは、ご購入後も安心してドローンを運用いただけるようにDJIドローン専用のサポートプログラムを提供しております。精密機器であるドローンは安全のため、1年に1度の総定期点検をおすすめしております。経年劣化や消耗箇所を事前にメンテナンスすることで、ハード面でのトラブルリスクを軽減します。専門技術スタッフがドローン定期点検の手厚いサポートを年間通じてサポートいたします。

 


【HELICAM 定期点検の特徴】

SUPPORT 1:メンテナンス証明書の発行
専門知識を持つ技術スタッフが行う50項目以上の整備項目の点検リストや修理報告書とともに、メンテナンス証明書を発行いたします。第三者機関による整備証明書としてクライアント様からの信頼獲得にもつながります。

SUPPORT 2:消耗品新品交換
弊社では、総飛行時間50時間以上・総フライト回数100回以上・運用開始から1年半以上のいずれか該当の時点で点検・部品交換を推奨しております。技術スタッフが点検を行い劣化の著しい消耗箇所があった際は、別途お見積もりにて対応いたします。(部品代・工賃が別途必要となります。)

SUPPORT 3:フライトテスト
清掃と点検だけを行うよくあるドローンの点検サービスとは異なり、HELICAMの定期点検プログラムでは、専門技術スタッフが最終的なフライトテストまで行い、些細な挙動の変化に対応します。納品後も安心してお使いいただけるようなプログラムです。

SUPPORT 4:代替機レンタル割引
機体お預かり中のご使用できない期間に、弊社関連会社より指定の機体を割引価格にてお貸し出し致します。急遽入った業務にも対応可能です。


◆DJIドローン定期点検項目例◆
・最新ファームウェアへのアップデート ・カメラ校正 ・ビジョンセンサー校正 ・固定具の緩み、増締め、交換 
・モーターチェック ・粉塵清掃 ・バッテリーテスト ・外観試験 ・プロペラバランス ・送信機スティック校正 
・ジンバル校正 ・飛行試験/動作テスト ・飛行調整 ・スティック感度試験 など


【受付から返却までの流れ】
 
1.受付
WEBの受付フォームより必要事項をご記入ください。(ページ下のボタンよりお申し込みが可能です。)
 
2.製品お預かり
受付フォームへの入力が終わりましたら、店頭への持ち込み、または元払いでドローンを送ってください。
※着払いでのご依頼品の受付は承っておりません。着払いにてお送りいただいた場合、受け取りをお断りすることがあります。
 
3.製品開封・分解点検 or メーカー修理発送
メーカーでの修理が必要となる場合もあります。
 
4.費用お見積送付
今回の定期点検・修理の費用をご連絡します。
 
5.お客様より続行のご連絡
内容(部品交換・費用など)にご納得いただけた場合は、続行のご連絡をお願いいたします。
 
6.交換作業開始
 
7.作業完了後、返却・ご精算手続き


【定期点検価格】



※2023.8.1 更新
※その他点検が必要な付属品については、お見積り対応します。
※部品交換が発生する場合は部品代・工賃が別途必要となります。(お見積もり対応)

 

DIPS2.0に関しての注意事項・機体登録情報のご提出のお願い

お客様の機体の定期点検を実施するにあたり、DIPS機体登録情報のご提出をお願いしております。登録情報が正確かどうか、また、飛行に際しての適法性を確認するために必要となります。
機体登録情報をご提出いただくまでは作業を開始出来ませんのでお預けいただく際にメールまたは紙媒体でのご提出をお願いいたします。
登録情報の取得方法についてはこちらをご覧ください。
 

※登録情報の誤り(型式名、製造番号)や、リモートID発信義務ありの機体のリモートID未書込が多発しております。定期点検でお預けいただく前に必ず登録情報と実機の情報のご確認をお願いいたします。
 

また2022年12月10日の法改正により飛行日誌(飛行記録、日常点検記録、点検整備記録)の携行が義務付けられておりますので機体に添えてお預けください。

 

対象者限定 定期点検割引について 

DJI Specialist もしくは(国)無人航空機操縦士の資格を当校で取得いただいた場合は、定期点検基本料金から15%OFF割引の対象※となります。

例 ) DJI Phantom 4 Pro 定期点検の場合
 基本定期点検料金:28,000円(税抜) → 15%OFFの 23,800円(税抜)となります。

【注意事項】 
コンシューマー機が対象です。産業機( 名前に Matrice, Enterprise, RTK, Multispectral が付いている機体 )は対象外です。
定期点検が対象です。修理は対象外です。


【定期点検 お申し込み】

※産業機(名前にMatrice,Enterprise,RTK,Multispectralが付いている機体)はコチラ


※上記以外の機体はコチラ


※お預けになる機体が複数ある方は、Excelフォーマットをご使用ください
定期点検受付 複数機入力フォーマット Excelダウンロード

【修理 お申し込み】



【定期点検 FAQ】
 
Q.他社で購入したDJIドローンでも点検できますか?
A.他社様でご購入のDJIドローンも承ります。

Q.定期点検で預ける必要があるものは何ですか?
A.機体本体、送信機、バッテリー1本以上、プロペラ1機分が必要となります。ケースごとお預かりすることも可能です。
 また、DIPSの機体登録情報が確認できる書類またはPDFのご提出もお願いしております。

Q.点検期間はどのくらいかかりますか?
A.お預かりから2〜3週間となります。部品交換が必要な場合は、さらに1週間ほどかかる見込みです。
 12〜4月は特にお申し込みが集中しますので、1ヶ月以上かかる場合がございます。